★冬に脱毛をはじめるメリット★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

お問い合わせはこちら

★冬に脱毛をはじめるメリット★
【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

★冬に脱毛をはじめるメリット★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/08

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

冬の脱毛がおすすめなのには意味があります。脱毛の特性や冬に脱毛を開始するメリット、脱毛の気をつけるべき点を解説します。 

 

★夏に始めるのはなぜダメなの???★

 

◇夏の自己処理は肌荒れになりやすい

ダメージを受けやすい夏の肌にカミソリを使用したり、毛抜きなどを使用してムダ毛を剃ったりするのはさらにダメージを与えてしまいます。自分で行うムダ毛処理は埋没毛などを発生させるリスクのあります。

 

◇夏の紫外線の強さ

脱毛をした後の肌は、普段の肌よりもかなりデリケートな状態になっています。強い紫外線を受けた肌は夏でも乾燥してしまいますが、乾燥した肌にカミソリを使用すると普段以上に肌への刺激が強くダメージを与えてしまいます。

 

◇肌の露出が多い

夏は肌の露出が多くなります。脱毛において肌の露出を増やすというのはよくありません。肌の露出が多いと日焼け対策をしないといけません。日焼けによって肌が赤くなっている場合は施術ができないことがあります。

 

◇冬に始めるメリット◇

 

★肌の露出が少ない冬こそ脱毛の季節★

冬は脱毛にでかけるのも億劫になりますよね。ですが、この時期に脱毛を始めるのにはいくつか理由があります。その一つが紫外線です。ムダ毛処理には様々な方法がありますが、いずれの方法を選んでも肌へのダメージは避けられません。施術後はスキンケアが欠かせないものとなってくるので、降り注ぐ紫外線の量が少なくなる冬は脱毛のベストシーズンと言えるのです。

 

★脱毛は1回では終わりません、次の夏を考えるとやっぱり冬★

夏に合わて脱毛をするなら、最低でも前年の冬には脱毛を始める必要があります。なぜなら確かな脱毛効果を実感するためには、少なくとも半年はかかるからです。施術は3週間に1回のペースを目安に6回ほど受ける必要があるためです。

 

★冬にぜひ脱毛を行ってください★

毛には毛周期があり、このサイクルに従って生えたり抜けたりを繰り返しています。毛周期は1本1本バラバラになっているため、表面に生えているムダ毛は全体の20%程度でしかありません。ほとんどのムダ毛は肌内部で眠った状態となっている為、脱毛が1回で終わらない理由は、毛周期があるからです。

 

次の夏を綺麗な肌で迎えたいと思っている人は、スキンケアや毛周期のことも考えて、冬から脱毛を始めるようにしましょう。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。