★年代別の脱毛のきっかけ★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

お問い合わせはこちら

★年代別の脱毛のきっかけ★
【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

★年代別の脱毛のきっかけ★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/09

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

★10代のきっかけ★

安価な料金で脱毛施術をしやすくなってきており、数年前には考えられなかった10代の学生が脱毛をすることも増えてきており、30代・40代の母親と一緒に脱毛施術に通う中学生や高校生が増加しています。

10代の脱毛で注意しなければならないのが、「未成年であるため、脱毛施術の契約には保護者の同意書が必要」ということです。

また、10代は成長期でもあり、ホルモンバランスが乱れやすい時期でもあります。 「脱毛施術が完了したとしても、大人になってから再度生えてくる」という可能性があります。

 

★20代のきっかけ★

脱毛をする年代として一番多いのが20代です。

社会人になったと同時に脱毛デビューをする人も一般的です。 実際に脱毛が完了した時には、「自己処理が楽になった」、「もっと早くからしておけば良かった」という意見もあります。

脱毛施術を完了するには、定期的にサロンへ通う必要があり

「自由な学生時代にしておけば良かった」

「仕事が忙しくてなかなか通えず、脱毛完了まで時間がかかってしまった」

という意見もあります。

 

★30代のきっかけ★

金銭的に余裕ができる年代でもあるため、部分脱毛を経験した方が全身脱毛もしたいと希望することが多いです。

昔脱毛サロンに通ったことがあるが金銭的・時間的に続かなかったとして、再度脱毛を考え出す年代でもあります。

脱毛経験者も多いので、初めから複数回のコースを申し込んで確実に脱毛を完了したいという気持ちの強い傾向があります。

 

★40代のきっかけ★

「学生時代に脱毛を行ったが、再度生えてきた」、

「自分の時代には一般的ではなかった顔脱毛やVIO脱毛をしたい」 

というように、人によって様々なきっかけで訪れることの多い年代が40代です。

子育てに追われていた方が、ふとした瞬間にムダ毛の存在を思い出してしまうのもこの年代です。

部分脱毛・全身脱毛のどちらも人気があるのが特徴です。

 

★50代~60代のきっかけ★

ご自身が介護を受ける立場になった時に、他人に迷惑をかけないように「介護脱毛」を希望することの多い年代です。

メインはVIOの部分脱毛ですが、今までムダ毛が気になっていたけれどもきっかけがなかったという方も多く、気になる部位の部分脱毛を追加で行うこともあるのが特徴です。

 

きっかけはさまざまですが【高技術×短時間×低価格】のエピポワルココで始めませんか★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。