★脱毛方法別の脱毛の仕組み★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

お問い合わせはこちら

★脱毛方法別の脱毛の仕組み★
【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

★脱毛方法別の脱毛の仕組み★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

2020/12/25

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

【永久脱毛の仕組み】

永久脱毛と聞くと「永久に生えてこない」 と思われがちですが、男性ホルモンの影響や毛周期の乱れにより、100%の脱毛は不可能と言われています。

そのため厳密には、88~99%生えてこないようにすることを「永久脱毛」といいます。多くの場合、毛を生やして育てる毛母細胞を破壊することで、今後毛が生えてこない状態にします。

 

【レーザー脱毛の仕組み】

レーザー脱毛とは基本的に医療レーザー脱毛のことをさします。黒い色素(いわゆるメラニン色素)に反応する特殊なレーザーを用いた脱毛方法です。

レーザーがムダ毛の黒い色に反応し熱を発し、毛を生やす組織自体にダメージを与える仕組みです。

 

【光脱毛の仕組み】

光脱毛とは、肌にレーザー光線を照射し、毛根の細胞を破壊して脱毛する方法です。

 破壊するのは、毛母細胞という部分に栄養を届ける毛乳頭という部分です。毛乳頭を破壊することで毛母細胞に栄養がいかなくなるので、毛が成長しづらくなり、抜けていくという仕組みです。

破壊を続けることで新しい毛根ができず、毛の量自体が減っていきます。

 

【ニードル脱毛の仕組み】

レーザー脱毛や光脱毛と違い、少し毛を生やした状態でニードル(針)を用いて脱毛します。

 具体的には針を毛穴に指し20~30秒キープし、毛根に電気の熱でダメージを与え脱毛します。1回1回針を抜き、針を刺し、毛根に電気の熱を与えます。

 以前は主流な方法でしたが、他の方法に比べ痛みが強く脱毛に時間がかかり、値段も1番高額なため、数が少なくなりつつあります。

 

【ワックス脱毛の仕組み】

ワックス脱毛とは、とろみがあるワックスを肌に塗り、時間をおいてワックスを固めてから毛を剥がす脱毛のことです。

ワックスを脱毛箇所に塗り専用のヘラなどでのばして時間をおき、添付部分にシートを貼り、一気に毛の流れと逆方向に剥がして毛を抜きます。

 

さまざまな脱毛方法があり、どの脱毛方法が自分に合ってるかわからないですよね(^-^;

カウンセリングは必ず行いましょう★

コスト面・時間・通いやすさ・スタッフの方の対応など

しっかり見極め気持ちよく脱毛サロンに通いましょう(*^▽^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。