★大手サロンと個人サロンの違い★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

お問い合わせはこちら

★大手サロンと個人サロンの違い★
【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

★大手サロンと個人サロンの違い★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

2020/12/26

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

★大手サロン★

大手サロンの特徴は、全国、もしくは地域に複数の店舗をもっています。大手サロンならではの通いやすいメニューやキャンペーンがあり、お得に脱毛をうけることができます。

【メリット】

大手サロンは多くは清潔感のある施術部屋で店内はラグジュアリーやモダンな雰囲気など来店したお客様が居心地がよいようにつくられています。メイクルームやお着替えロッカーなどリラックスして過ごせるような設備も充実しているのは嬉しいですよね。大手サロンではしっかりとした教育マニュアルがあるため、どんなスタッフが担当しても同じ接客、技術をうけることができます。

【デメリット】

人気の店舗は予約がとりにくいことがあります。人気の地域は人が集中するため、土日や夕方は希望通りに予約することが難しいです。

契約したメニューや通い方は自分で予約をして残りを管理していくため、一度予約キャンセルや予約を忘れてしまうとペースがわからなくなりがちです。

 

★個人サロン★

個人サロンの特徴は、オーナー1人やもしくは少人数で営業しているため、アットホームな安心感があります。個人サロンの経営者は、お客様の悩みや心配によりそった接客や技術の提供をしているところが多いです。人と人の距離感が近いため、脱毛に不安が多い人は個人サロンがおすすめです。

【メリット】

お客様との距離が近い為、お肌が敏感、心配があるなどしっかりと自分をまかせたいと思う方は個人サロンの脱毛がおすすめです。

カウンセリング、施術、アフターフォロー、お会計まで一人のスタッフが担当してくれるので安心です。無理な勧誘がないというのも安心感の一つ。

個人で営業している分、予約も取りやすく脱毛の来店ペースも把握してくれて、次の予約をおしえてくれたりと予約を忘れがちな方にフォロー体制も万全。

【デメリット】

大手に比べると台数は少ないが、実績のあるオーナーが結果に納得して選んでいるため、効果や結果は問題なく満足できると思います。

大手サロンに比べるとマンションの一室で営業していることが多いので、施術ルームとカウンセリングルームなど最低限必要な設備になります。メイクルームやお着替えなども施術部屋と一緒になることでしょう。

 

大手サロンの良いところもありますが、個人サロンの方が予約も取りやすく、顧客の気持ちに寄り添いながらの対応になるので安心ですよね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。