epil poil COCO

★脱毛の知りたかった!を回答★

お問い合わせはこちら

★脱毛の知りたかった!を回答
【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

★脱毛の知りたかった!を回答【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/13

京都市北区脱毛サロン~エピポワルココ~

☆【VIO脱毛】生理中はダメって言うけど、終わりかけならサロンに行ってもOK?☆

ヒップ、VIOの部分については、生理中はたとえ終わりかけでもお断りしています。というのも、衛生面に関わるためです。タンポン処理されていたとしてもNGです。ただ、ヒップ、VIO以外の箇所の施術は問題ありません。

☆痛いときは、ガマンしても体に問題ない?☆

「痛ければ痛いだけ効果が高い」と思っている方もいらっしゃいますが、それは間違いです。
 痛くなくても効果のある脱毛方式もありますし、熱量を弱めたからと言って効果がなくなるわけではありません。 皮膚の薄さや水分量というのは人それぞれです。痛みは我慢せず、お声かけください。

☆2か月くらい空けて通うように言われているけど、もっと頻繁に通えないの?☆

 メラニン色素に反応させる脱毛方式のサロンでは、毛が生えてくるサイクル(毛周期)に合わせて施術しているため、どうしても2カ月より縮めて通うことは難しくなります。SHR方式という脱毛方法では、毛周期に関係なく、2週間~1か月程度のサイクルで全身の施術が可能です。

☆うぶ毛・体毛が薄い人は、サロン脱毛をしても効かないって本当?☆

メラニン色素に反応させるサロンでは、メラニン色素が薄いうぶ毛だと熱が入りにくいので、脱毛の効果が出にくいと言われています。
SHR方式の場合は、色素ではなく毛根に反応させるので、うぶ毛や体毛が薄い人でも効果を発揮します。さらに、ほくろの毛、日焼けした肌や色黒肌の人でもOKです。 施術後に12種類の天然植物エキスがたっぷり入った抗菌・保湿沈着ジェルを塗ってくれるので、脱毛後の肌ケアも手厚いのがうれしい!

☆脱毛サロンに通っている間は、自己処理しすぎると効果がなくなっちゃう?☆

処理の方法にもよります。毛抜きは、毛を成長させる毛乳頭を傷つけてしまい脱毛効果が出なくなってしまうので、NGです。
頻繁にカミソリで処理をしていると毛穴が広がり、ひとつの毛根から複数の毛が生えてきてしまうなど、脱毛の効果を下げてしまうことも。ただ、脱毛の初期段階はまだ太い毛が生えているので、施術前の処理だけに使うのであれば問題ありません。
 毛が細くなってきたら、皮膚を削ることなく表面上の毛をカットする電気シェーバーに切り替えたほうがいいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。