★人には聞きにくい…をサロンがお答えします★

お問い合わせはこちら

★人には聞きにくい…をサロンがお答えします★
【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

★人には聞きにくい…をサロンがお答えします★【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/14

京都市北区脱毛サロン~エピポワルココ~

Q1. どのくらいの料金と期間で脱毛が終わるのかわからず不安です。全身脱毛にはコースもあるけど、コースの回数で本当に終わるのでしょうか?

男性ホルモンや遺伝も影響するため個人差はありますが、毛がうすくなる程度でいいのか、ほとんど毛が生えてこなくなるところまで目指すのか、目標によっても期間が変わってきますが最低でも1年から1年半はかかることがほとんどです。

Q2. 長く通ってもなかなか納得いく結果が得られません。体質だと思って諦めた方が良いでしょうか?

機械を使っての脱毛で効果が得られなければ、サロンを変えたほうがいいかもしれません。
脱毛の機械に光源という部品があるのですが、それは規定の回数を使ったら交換しなければいけません。だから、効果を感じないサロンはもしかしたら、それが換わっていない可能性も……。
ある程度長い期間通ってもあまり変化を感じないようであれば、別の脱毛サロンへの乗り換えを検討することをおすすめします。
また、「濃い毛には結果が出てきたけど、うぶ毛に変化がない」というお悩みであれば、うぶ毛にも対応しているSHR方式のサロンに乗り換えるのもおすすめです。

Q3. VIO脱毛は、痛みがきついのでどうにか慣れる方法を知りたいです。いつも歯を食いしばってこらえています。

痛みは、体質的に弱い人もいるので、慣れるのは難しいと思います。まして、VIOは色素沈着を起こしやすい部位なので、メラニン色素に反応させるタイプの機械を使っている脱毛サロンに通っている人であれば、どうしても痛みを感じてしまう可能性が高いです。無理に痛みを我慢して施術を続けると、やけどや炎症を起こす可能性もあるのでおすすめできません。
SHR方式の脱毛サロンなら、じんわり温かく感じる程度で痛みがないので、サロン選びの指標の一つにしてみてくださいね。

Q4. 脱毛は、若くないと肌や体に影響があったりしますか? 若い子がやるイメージで、今更かなと思ってしまいます。脱毛サロンに行って浮かないかも心配です。 

年齢が高いと、肌や体に何か影響があるということはありません。脱毛は年齢に関係なく思い立ったとき、スタートが早ければ早いほどいいと思います。
最近では、60代、70代でも脱毛する人が増えてきているので、年齢は問題ありません。サロンは完全個室なので、お客様同士が顔をあわせることも少ないと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。