★脱毛サロンに通っている最中に気をつけること★

お問い合わせはこちら

★脱毛サロンに通っている最中に気をつけること★
【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

★脱毛サロンに通っている最中に気をつけること★【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/22

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

★保湿★

水分をたくさん含んだもちもちの健康な肌は、痛みを感じにくくなるだけではなく照射パワーを強くすることができ、脱毛の効果を高めることにも繋がります。

 一方で乾燥している肌だと、やけどのリスクが高まるため光を当てることができない場合もございます。スムーズに脱毛を進めていくためにも、日常的に保湿ケアを行うことをおすすめしています。

 特に脱毛直後は肌が乾燥している状態になりますので、いつも以上に保湿を心掛けてください。肌が乾燥していると、バリア機能の低下により毛嚢炎が発症しやすくなってしまいます。

 

★日焼け★

脱毛は光を使い毛根細胞を破壊することで、効果を得る施術です。したがって、脱毛後のお肌は少なからずダメージを受けており、非常に敏感な状態です。わずかな紫外線でも極端に日焼けしてしまい、シミの原因となる可能性がありますので、長時間の外出の際には必ず日焼け止めを使用してください。

また、万が一極端に日焼けをしてしまうと肌のメラニン色素にも強く反応してしまいやけどのリスクが高まります。脱毛照射自体ができなくなってしまう可能性がございますので、十分にご注意ください。

脱毛期間中の日焼けには注意が必要です。

 

★毛抜き・ワックス脱毛・除毛クリーム・家庭用脱毛器の使用★

脱毛は毛の元となる毛母細胞や、毛の幹細胞を作るバルジ領域を破壊することで効果を出しているため、毛抜きなどで毛根ごと抜いてしまうと脱毛の効果を得ることができません。照射を行う予定の部位には、『毛抜き・ワックス脱毛・除毛クリーム・家庭用脱毛器』のご使用はお控ください。

また、照射により毛根が破壊された毛は、照射後、通常2~3週間で自然に抜け落ちます。抜け落ちるまでの期間、ムダ毛がどうしても気になる際は、肌に最も優しい電動カミソリなどで剃っていただいても問題ございません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。