★脱毛後のケア★

お問い合わせはこちら

★脱毛後のケア★
【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

★脱毛後のケア★【京都市北区脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/21

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

脱毛後のお手入れもしっかりと行うことが大切です。

 

脱毛後の正しいお手入れについてです。照射するだけが脱毛ではありません。きれいなお肌になるためにも脱毛後のアフターケアはとても大切です。ご自宅に帰ってからも、正しいお手入れでお肌をいたわってあげましょう。

 

【脱毛直後・当日にやってはいけないこと】

 

★入浴時★

脱毛後のお肌は、軽くほてりが残る場合があります。その際、湯船に浸かって肌を温めると、血流が良くなり赤みやほてりや炎症が長引く可能性がございます。脱毛の施術当日はシャワーのみもしくは、ぬるま湯に少しだけ浸かる程度にし、お肌を温めすぎないようにご注意ください。

ご自宅に帰られてもしばらくほてりが続くようでしたら、冷水で冷やしたタオルや市販の保冷剤などを使用し、脱毛した部位を冷やしてケアしてください。

 

★激しい運動★

ジョギングなどの激しい運動で血行が良くなると炎症が悪化してしまう可能性がございます。

また大量の汗をかくことで、毛穴の中に菌が入り込み毛嚢炎が発生するリスクも高まるので、岩盤浴やサウナなども当日はお控えください。

 

★飲酒★

アルコールも入浴や運動と同様に、摂取すると血管が拡張し血行がよくなります。これも炎症を悪化させる原因となってしまうため、皮膚に赤みが残っている場合は控えてください。

 

★強い刺激や摩擦★

脱毛後、肌に赤みが出ている間は強い刺激や摩擦を与えると、毛嚢炎などの肌トラブルにつながることがあります。そのため締め付けの強い、着圧ストッキングや矯正下着などは着用を控えることをおすすめします。

また同様の理由から、マッサージやエステなども肌に刺激を与えるので、施術当日はお控えください。

 

しっかりとケアをしていただくとより効果を感じていただきやすくなります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。