★脱毛中の自己処理について★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

お問い合わせはこちら

★脱毛中の自己処理について★
【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

★脱毛中の自己処理について★【京都市北区の脱毛サロンepil poil COCO】

2021/01/30

京都市北区脱毛サロン〜エピポワルココ〜

【施術期間中のムダ毛の自己処理】

ムダ毛は残念ながら今体表に見えて生えている毛だけではありません。 毛根では次の毛を生やす準備が進みます。そのため、脱毛サロンに通い始めても、早い人なら脱毛後1~2週間位で次の毛が生えてきてしまうことも。

そんな時もできる限り、肌への負担が少ない自己処理方法を選びましょう。

 

【なぜすぐにムダ毛が生えてくるの?】

脱毛のいろは辞典「毛周期とは?」のページでも説明しましたが、毛には毛周期と呼ばれる毛が出来てから抜けるまでを繰り返すサイクルがあります。今生えている毛が抜けても、次に生えてくる毛がスタンバイしている状態なのです。

毛が抜ける「退行期」と呼ばれる時期に脱毛をした場合、次に生えてくる毛のスタンバイが他の「成長期」に比べて早くなります。また、次の毛が生が生える準備の「休止期」の状態で体表に毛がまだ生えてきていない状態の場合もあります。そのため、脱毛をするタイミングによっては次毛が生えるまでのスパンが短く、サロンに行く前に生えてきてしまうということがあるのです。

でも、今生えている毛が「成長期」なのか「退行期」なのかを判断するのって、難しいですよね。毛は全て同じ毛周期ではないので、この点は仕方がありません。同じ部位を数回、施術を繰り返すまでは脱毛効果を実感しにくい場合があります。「脱毛効果が出ていない!」とすぐに判断せず、根気よくサロンに通い続けましょう。

 

【どうしてもの時のムダ毛の自己処理方法】

脱毛の施術後は毛が自然と抜け始めますので、もともと生えていた毛が伸びてきから抜けるのを待つのがベスト。 抜けた後にムダ毛が生えてきたり、どうしても処理が必要な場合は、肌への負担を極力少なくする方法にしましょう。

ムダ毛の自己処理はなるべく予約日の2~3日前のみにしたいですが、見える部分で気になる場合は、自己処理する日の間隔を長めにあけましょう。

そして肌への負担が少なめの顔用の電気シェーバーで剃るようにしましょう。決して「抜く」「溶かす」などの肌への刺激が多い自己処理は避けましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。